ファール ニエンテ「みんなの庭」プロジェクト

知的障がい者の働く場に、地域の誰もが立ち寄れるコミュニティガーデンをつくりたい!

プロジェクトの課題カテゴリー

障害者
  •   LOCAL GOOD YOKOHAMAに投稿するにはログインして下さい

支援状況

支援期間終了、締切済み
161%
目標金額
300,000
最低必要金額
200,000
達成金額
321,500
募集終了まで
0
支援者
36
続きを見る

スキルと物品の募集

スキル・物品
  • 一緒に庭づくりを進めてくれる方を募集します!

    11月から庭づくりを進めていきます。一緒に作業をしていただける方を募集します。

    協力する
全てのニーズを見る

お礼・公共リターン

お礼
続きを見る

プロジェクトオーナー

萩原 達也

萩原 達也
社会福祉法人開く会 共働舎 施設長。
大学1年より法人の前身となる福祉活動に参加し、1990年法人設立とともに入職。
共働舎、陶芸部門担当、地域作業所はたらき本舗 所長(製菓・製パン)を経て、2003年共働舎施設長就任。
地域
横浜市泉区中田西1丁目11番2号
メッセージを送信する
メッセージを送信する
プロフィールを見る

パンチェッタの仕込みをしました・みんなの庭にはパンジーが!

2015年1月28日
...

初収穫でパスタ

2015年1月26日
...

たくさんのご協力、ありがとうございました!

2015年1月15日
「みんなの庭プロジェクト」をご支援いただいたみなさまへ

この度は、「みんなの庭プロジェクト」をご支援いただきまして、誠にありがとうございました!
皆様のおかげで、無事、クラウドファンディング達成することが出来ました。

プロジェクトの進捗報告は運営しているFacebook内、また、LOCAL GOOD...

朝日の登る時間、ぐんと冷え込んでいます!

2014年12月9日
 今朝のファール ニエンテ、メインツリーのカツラの樹のはるか遠くにうっすらと富士山が見えます。もう少しすると、朝日に照らされ輝いてきます。今日も天気がよさそうです。開店以来、実にたくさんのお客様がお見え下さっています。春近くなったら、みんなの庭の植物紹介ツアーをやりたいなと思っています。

-「ただの人」として出会える場所に育てたい-『みんなの庭 プロジェクト』

2014年11月4日
...

ひとつの出会いへの「返礼」としてのプロジェクト〜 受け取り続けた「素晴らしさ」を、必要とする人に贈る

2014年10月28日
...